ネットワークビジネスの危険性!トラブル多発な違法勧誘と企業の姿勢を問う

なぜ、ネットワークビジネスは危険なのか?システム上は違法ではないものの、トラブルが多い業界には参加する人の異常とも思える勧誘が原因?仕組み上多くの人を巻き込んでしまうため、企業としての責任は?気になる不思議を発信!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットワークビジネスの成功確率は?金銭的な成功だけを求めるなら止めておけ

どんなビジネスにおいても、成功確率を考えるとチャレンジしていいのかどうかが見えてきます。 とはいえ「成功の定義」は色々あり、金銭的な成功だけを考えるのであれば、ネットワークビジネスはかなり難しい様に思える。 成功するも失敗するも本人次第とい…

シャンプーの内蓋があいてたモデーアのプロダクト。中身はいいんだろうけどさ。

ネットワークの製品は品質がいいと言われているが果たしてどうだろう?国内流通しているということは、適合しているということだが、果たして。今回は友人から貰ったモデーアのシャンプーの不良品レポートです。中身はよくても破損したり事故が起きたらたま…

ビジネスは自己責任!ネットワークビジネスでの失敗は本当に被害者?!

ネットワークビジネスに関しての記事や投稿を調べていると、失敗して(自爆のようにも感じる)業界のことを誹謗中傷しているようなものが見受けられます。 【お金を騙し取られた!(詐欺にあった)】 という内容なら、被害者というのはわかります。 しかし、…

ネットワーク企業の業務停止の理由について考える

ネットワークビジネスの会社は、ここ数年間、一年に一回はいずれかの会社が業務停止命令を受けているような気がする。 記憶に新しいところでは、フォーデイズ社の業務停止命令。2017年11月24日に全国紙でも報道なされたないようなため、ネットワークビジネス…

許せないネットワークビジネスの勧誘手法!まともにやってる人は少数派

なぜ、ネットワークビジネスはトラブルになりやすいのか。 それは、真っ当な勧誘をしている人が少ないからである。 とはいえ、ちゃんとネットワークビジネスを伝えて勧誘する場合、この業界のことに精通しているプロであればまだしも、多くの人は煙たがるだ…

【はじめに】当ブログの内容主旨について

ネットワークビジネスの危険性や違法勧誘など、トラブルの原因となる内容について。また、それらを放置している企業や行政を是正させていけたらと思う。断っておきますが、ネットワークビジネスは合法なビジネスモデルであり、参入障壁も低くたくさんの方が…