ネットワークビジネスの危険性!トラブル多発な違法勧誘と企業の姿勢を問う

なぜ、ネットワークビジネスは危険なのか?システム上は違法ではないものの、トラブルが多い業界には参加する人の異常とも思える勧誘が原因?仕組み上多くの人を巻き込んでしまうため、企業としての責任は?気になる不思議を発信!

【悲報】モデーア製品の評判は?ごまかし体質がネットワークビジネスの本性

ネットワークビジネスの製品は、こだわりをもって作っているから身体にも良いし、原価率も高い。色々な所でそういった話は聞きます。

 

原材料表示を見ても、果汁を薄めているわけでもなく、濃縮還元でもないから、コストが高くなるんも理解できる。多くの方は知っているんだ。いいものだって。

 

友人に見せてもらったドリンクはびっくりしたものだった。

 

f:id:usersrage:20180309192106j:plain

一見、普通のもののように見える。

 

だが!しかし!!

 

f:id:usersrage:20180309192109j:plain

 

何故かオレンジ色のガムテープが貼ってあった。それを剥がしてみると、フィルムが切れており、明らかに製造上の不備といえるものです。聞くところによると、1ケース入り12本セットで、たった1本だけそういったものがあったとか。

 

そこまでケチる必要が会ったのだろうか?

それほど、経営が苦しいのか、経費削減をしなければいけないのか。

 

ほぼ全員が、信者のような会員だから、ちょっとした不備は目をつむってくれると思ったのか。

 

真相はわかりません。

 

そのまま、出荷して切れていたというのなら、箱詰めする際に傷がついたとも言えるだろう。しかし、あえてオレンジ色の同色のテープが貼ってあるというのは、ごまかし体質が身に染み付いてしまっているということだろうか。

 

ネットワークビジネス企業が全てそうとは思わないが(一般企業も同様)、ごまかして真相を闇にするのがモデーアなんだろうか。ものは良くても、評判は下がるんじゃないか?