ネットワークビジネスの危険性!トラブル多発な違法勧誘と企業の姿勢を問う

なぜ、ネットワークビジネスは危険なのか?システム上は違法ではないものの、トラブルが多い業界には参加する人の異常とも思える勧誘が原因?仕組み上多くの人を巻き込んでしまうため、企業としての責任は?気になる不思議を発信!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モデーア以外にもある?MLMの不良品を調べてみた

最近、モデーアプロダクトの不良品のレポートをしました。たまたま偶然だと思いますが、他のMLM会社において、同じようなことがあるのか、気になったので調べてみた。 MLM企業といえ、国内企業と海外企業とどちらもあります。国内の場合は、会社は簡単に立ち…

痛ッモデーア!指怪我したらどうするんだ?!

また、モデーアのプロダクトにおいて、不良品が見つかりました!この前はガムテープが貼ってあって、今回は、キャップのバリの件。 キャップのところに、尖った突起があって、思いもよらず手をつっこんだら、指が痛いかも?!どういった製造管理をしてるのか…

アンチネットワークビジネス手法!騙されたやつから稼ぐ

色々と調べていると、アンチ(反)ネットワークビジネス系の記事をよく見る。 内容はともかくとして、(ま、ここもそうなんだけどさ)注意喚起といいながら、自分のページに広告を貼り、少しでも稼ごうとしている人の真理はどうか。 ※ちなみにここのページは…

【悲報】モデーア製品の評判は?ごまかし体質がネットワークビジネスの本性

ネットワークビジネスの製品は、こだわりをもって作っているから身体にも良いし、原価率も高い。色々な所でそういった話は聞きます。 原材料表示を見ても、果汁を薄めているわけでもなく、濃縮還元でもないから、コストが高くなるんも理解できる。多くの方は…

目的は何だ?!近づいてくる人、批判する人

最近、どんなことにも意図はあり、目的はあるはずです。 営業目的(かどうかはさておき)で近づいてくる人。 ネット上である種の話題に対して、批判する人。 誹謗中傷はNGと思えるが、批判に対してはある種の言論だと思っているため、一定の範囲内では認めら…

【悲報】モデーアの洗剤が液漏れしてた件とそこから思ったこと

アメリカから輸入されてるプロダクトだから起こるのか? と一瞬思ったけれど、冷静に考えれば考えるほど、そういったことはなさそうだ。 箱詰めする時に、漏れていたら気づくはずだし、 なんで、こんなにもべっとり箱の中がついているんだろう。 よーく見る…