ネットワークビジネスの危険性!トラブル多発な違法勧誘と企業の姿勢を問う

なぜ、ネットワークビジネスは危険なのか?システム上は違法ではないものの、トラブルが多い業界には参加する人の異常とも思える勧誘が原因?仕組み上多くの人を巻き込んでしまうため、企業としての責任は?気になる不思議を発信!

シャンプーの内蓋があいてたモデーアのプロダクト。中身はいいんだろうけどさ。

ネットワークビジネスの業界は、よく製品がいいと言われています。確かに市販品より良いものが多いのは、原価にお金がかけられるから。

 

ネットワークビジネスの製品でなくとも、美容アイテムは、成分にこだわりを持っているため、かなり高額になります。美容液1本2万円、3万円というのも見かけますよね。

 

高価なものだからといって、消費者の満足は得られているのでしょうか?

 

広告や情報の観点から考えると面白いもので、有名なもの(聞いたことある、知っているもの)であればあるほど、いいように思えます。ある種のプラシーボ効果でしょうか。

 

原材料や成分について詳しい人からしたら、ネットワークビジネスのアイテムがいいものというのはわかります。しかし、メーカーの設計思想と工場の生産に関して、一致していないと結果的に良いものができあがらないと言われています。過去にある有名なドクターズサプリのメーカーの社長が言っていました。

 

そこが噛み合っていないと、いいものはできません。またGMP認定を取得した工場など、厳しいガイドラインで作られていればいるほど、客観的に見て安心します。(外から見て安心するというだけで、内側はわかりません。)

 

先日、知人から貰ったネットワークビジネスの製品があります。モデーアというネットワークの製品で、シャンプーです。ものはいいよと聞いていたので、楽しみにしていました。

 

キャップを開けてみたら……。

 

モデーアのシャンプーは蓋があく



内蓋があいていた…。写真でみるとパカっとあいてる。

これこぼれたらどうするんだろう?

基本的にお風呂場であけるだろうから事故は起きないだろうが。

 

ただ、職業によっては、テーブルの上であける人もいるはず。パソコンのキーボードにベトっとついたらと考えると、怖い。

 

原因はなんだろう。キャップをあけたら、自然と内蓋があくような作りなんだろうか??

 

いや、そんな馬鹿な!
違った意味で、ネットワークの会社が信じられないと思った瞬間だった。