ネットワークビジネスの危険性!トラブル多発な違法勧誘と企業の姿勢を問う

なぜ、ネットワークビジネスは危険なのか?システム上は違法ではないものの、トラブルが多い業界には参加する人の異常とも思える勧誘が原因?仕組み上多くの人を巻き込んでしまうため、企業としての責任は?気になる不思議を発信!

アサイドリンクのラベルのズレ。一目瞭然の製品を見逃すモデーアの体勢

f:id:usersrage:20180428131503j:plain

デーア社製品について、変なものが流通していると数々の情報が入ってきています。

今回、見つかったものはアサイドリンクのラベルの位置のズレ。

無地のボトルにラベルを貼るときにズレたのだと思うけれど、
こういったものが、混ざってしまうのがあるんですね。

ゲームやサブカル商品など、印字エラーは、マニア向けするので
高額で取引されることもあります。

しかし、モデーア製品の印字エラーは、気持ち悪い印象を与えるだけ。。

首元が寒かったのでしょうか。
冬の時期、特有の粋な計らいなのでしょうか。
もしかしたら、新しいアメリカンジョークなのかもしれませんね。

海外輸入の場合、検品をしっかりすべき、ということを教訓にしてくれますね。
ただ、こういったものが多くなると、信頼・信用は失墜するのではないでしょうか。


また、モデーア製品は、季節によって味が変わるという噂もあり、
飲んだときに、「えっ?!悪くなってる??」というようなことも。

日本人の味覚は、日本でおいしく作られたものに限る?!?!
ネットワークビジネス業界のアイテムは、いいものを安く提供することがコンセプトですが
ここまで変なものだと、世間の目線もさらに厳しくなってきそうですね。

MLM業界がなくなるとは思ってませんが、規制や頑張っても儲からないことが
(一部の人は儲かりますが・・・。)ビジネス初心者は理解して、取捨選択して欲しいですね。